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    痩せるとは

    • 2019.04.11 Thursday
    • 22:38

    JUGEMテーマ:接骨院・整骨院

     

    摂取カロリーより消費カロリーが上回れば少しずつですが確実に痩せます!

     

    私の場合はダイエット開始から3ヵ月以降、朝食を減らし、運動も取り入れました。開始から2か月間は、毎日体重を測り、ダイエット!!減量!!!と意識付けを行いました。意識づけをすることで暴飲暴食が抑えられ、夜中に食べることも少なくなりました。これで今までの一日の摂取量が抑えられます。食事内容は全く気にせず御飯、肉、お菓子(チョコレート)は特に好物なのでいつも通り食べ、今でも食べています。痩せるという目標がありますから必要以上に食べたり夜中の食事も減りましたが、チョコレートは増えてます(笑)


    運動に関しては、朝食前のウォーキングを週3回、1時間くらい行っています。朝食前のウォーキングができなかったときは夕食前に行い、夕食は遅くなりますが20時頃に食べています。

     

    腹筋運動は、約7分かけてほぼ毎日行っています。

       1セット(15回)所要時間 約75秒 × 3セット=225秒

       インターバル 約90秒 ×2=180秒

       トレーニングにかかる時間は、225秒+180秒=405秒(6分45秒)

     

    就寝時間は23時〜24時くらいです。

     

    今のところリバウンドの気配はないのですがリバウンドしたときは画像アップしたいと思います。

     

     

    ダイエット期間:5ヵ月

    体重変化:−8

     

    ダイエット開始から2ヵ月間は食事制限なし。

    開始から3ヵ月以降は、朝食抜き若しくは、少量摂取 ※摂取量は減らしますが食事内容は制限しません。

     

    運動もダイエット開始から3ヵ月以降取り入れる。

    運動:ウォーキング 1h/週3回

       ヒップスラスト(腹筋)

     

    痩せたことは良かったのですが、あばら骨が浮き出てガリガリです。

    ネット、TV、雑費で見るようなカッコいい体は、筋トレが必要ですね。接骨院ダイエットとしてはここまでですが、時短で楽な筋トレも研究していきたいと思います。

    https://toidesekkotsuin-fukushistage.com

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